上場準備企業のお客さま

上場準備の段階では経理部の役割はより一層重要になります。

予算制度や稟議・承認制度などの内部統制を構築する必要があるほか、上場申請書類の作成作業など、上場準備作業の中心的な役割を担うことになります。

そのうえで、会社の成長スピードを妨げないことが重要になります。

ところが、上場準備企業では、少数精鋭の経理部員の突然の退職や上場準備担当者のキャパシティ不足などにより、上場準備作業の進捗に支障をきたすことが多いのが現状です。

こうした状況を回避するために、アカウンタックスと御社との「協働」作業による株式上場の実現の為に、アカウンタックスの経理アウトソーシングサービスをご導入下さい。

アカウンタックスは会計に強い会計事務所です。 アカウンタックスが有する公認会計士や税理士が開発した経理実務の知識・経理実務のノウハウを効率的かつ効果的に利用して下さい。 アカウンタックスの経理アウトソーシングサービスには次のメリットがあります。

■請負契約により確実に上場申請書類等のアウトプットを手に入れることが出来る。

社員を採用した場合、上場申請書類等のアウトプット資料を確実に作成するためには、当面の間、他の経理部員や経理部長に相当な事務的・管理的負担がかかります。また、事務的・管理的負担を掛けたとしても確実に上場申請書類等のアウトプットが作成できるとは限りません。

アカウンタックスの経理アウトソーシングサービスをご利用頂いた場合、資料や情報を提供する必要はありますが、社員採用の場合と比べて事務的・管理的負担を大幅に軽減することができます。

■採用リスク軽減

上場企業数が大幅に増加したにもかかわらず効率的に上場準備を行える職業会計人は多くありません。また、上場準備作業と言っても多岐に渡るため、「経験者」といわれる方でも、上場準備作業のひとつひとつを全てこなせるような経験をしているケースが少ないのが実情です。

アカウンタックスの経理アウトソーシングサービスをご利用頂いた場合、アウトプットを保証いたしますので、こうしたリスクはなくなります。

■引継ぎコストの最小化

上場準備作業は短期間に様々な作業を重複的に実施しますので、経理部員には相当な肉体的・精神的な負担がかかります。したがって、せっかく採用しても短期間のうちに退職してしまうケースが想定されます。この時、引継ぎのために発生するコストは全て御社の負担になります。

アカウンタックスの経理アウトソーシングサービスをご利用頂いた場合、引継ぎコストは発生いたしません。

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