初回でも無料相談止めました(問合せは無料です)。

公認会計士・税理士の山口真導です。

突然ですが、初回の無料相談止めました。

昨年からこの代表ブログを開始して、時事ネタを投稿するようになったせいか、いきなり具体的な相談電話を頂くことが多くなりました。さらに年末YouTubeの動画で軽くバズったせいで、さらにそうした問合せが増えています。ご相談事態はありがたいことですが、実際におカネを払って相談してくださる方もいらっしゃる中で、どこまで相談に応じるか?というのを検討すべき状況になったわけです。

結論は、全面的に無料相談を止めるということになりました。一方で、問合せは無料ということをオモテに出すように変更しました。

1.問合せは無料

問合せはウェルカムです。身勝手と思われるかもしれませんが、仕事を依頼しようか検討するのにおカネを取られては困ってしまうと思いますし、そこまで有料にしてがめつくおカネを頂こうということが変更の意図ではありません。

これまでもそうでしたが、これからも問合せは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

問合せとは何ぞや?といえば、例えば、弊社に依頼した場合の料金に関する質問です。社員数10名の場合のレンタル経理の料金はいくらですか?というような問合せは無料で対応します。

2.相談は有料

相談もウェルカムですが、有料とさせて頂きます。相談のお電話を頂いた場合、不躾ですが、まずは料金のお話をさせて頂きます。

相談はわたしが対応します。料金はご相談の際にお問合せ下さい。(メルマガには毎回記載していますので知りたい方はメルマガを購読ください)

無料
メルマガ

社長の節税対策の情報を
配信中

社長と会社に資金を溜めるノウハウを受け取りませんか?

メルマガでないと公開できない税理士の本音トークをお送りします。 ビズ部の更新情報やセミナー情報も随時配信しています。

読者限定特典も用意していますので是非、登録して下さい。
(不要になったら、いつでも解除することが出来ます)

電話で頂くご相談は、だいたい一撃で回答出来ることが多いです。しかし、一撃で対応出来るために、長い年月の調査と実務を重ねてきたということがあります。答えを導き出すためにようした時間としては十数年ということもあります。なので、その点、ご理解頂いたうえで、相談を頂けたらと思います。

一見でご相談の電話を下さる方にご理解頂きたいことは、わたしの相談に毎月報酬をお支払いくださるお客様がいらっしゃるということです。その方からすると時間3万円でも安過ぎると思う方もいるということです。わたしもそれで苦しんで葛藤して出した現時点の結論が相談の有料化です。理解のうえでお電話頂けますようお願いします。

そもそも、国税庁の統計データによれば9割近い社長が顧問税理士を雇っているはずです。そこにおカネを払って相談して埒があかない問題を、無料で解決しようなんておかしな発想です。顧問税理士が解決出来ない問題であれば、それを解決する相手には顧問税理士に支払っている以上の報酬を払うのが当然だと思います。

そういう心づもりの方に対しては、全能力を使って、その問題を解決出来る様に努力させて頂きます。

3.ご相談お待ちします

有料化したことで、相談電話を受けたくなりましたw。皆様の相談をお待ちしております。

得意分野は、節税、銀行対策、税務調査対応です。

 

次回セミナーは、2月9日(火)です。

セミナー

社長の手取りをトコトン増やす。社長向けセミナーを開催します

もし、節税対策の目的が「税金を減らすこと」ならご満足頂けないかもしれません。でも、節税対策の目的が「会社の財務基盤を強くすること」や「社長の生涯手取り収入を増やすこと」だとしたら、満足頂けるセミナーを開催します。

  • 社長の生涯手取り収入を増やしたら、会社の財務基盤が弱くなるのでは?
  • そんな方法があるなら聞いてみたい。
  • 顧問税理士から、そんな提案されていないぞ!

そう思った方は必ず参加して下さい。

法人税の税率がどんどん下がり、所得税など個人課税が厳しい時代に
変わっています。節税セミナーも進化するのです。

セミナーの詳細や日程については下記よりご確認頂けます。

———————————————
【セミナー・講演会・イベント情報】
https://accountax.co.jp/solution/tax-avoidance-seminar/
 
2月9日(火)、13日(土)、17日(水)
3月10日(火)、19日(金)、20日(土)
 
◆時間
16時開始18時終了
 
◆参加費用
10,000円
 
◆セミナー会場 
Zoom(オンライン開催)
 
https://accountax.co.jp/solution/tax-avoidance-seminar/
 
——————————————————
【個別のご相談も受けています】
1時間3万円(税抜)
来社での相談対応を原則としますが、
遠方の方はビデオでご相談を受けることも可能です。
(カメラとマイクのついているノートパソコンが必要です)  
このメルマガの返信でご用命下さい。
—————————————————
【ビズ部の近況】
こんな記事を書いて欲しい ということがありましたら、
 info@accountax.co.jpまで ご連絡下さい。
———————————————————
【紹介コーナー】
今回もお休みします。
—————————————
【編集後記】
 
1月末提出の書類を全部仕上げて
ようやくいまホッとしているところです。
 
2月に入り、
長男の中学受験が本番になりました。
 
昨日、第一志望を受験しましたが、
その発表が3日なので、
 
行くか、行かないか解らない
学校の入学金まで
払わないといけない危機が
迫ってきています。
 
長男が行きたい学校に行けるのが
一番なので、
仮に無駄になったとしても
必要コストとして
お支払いはいたしますが、
この仕組みは
改善して欲しいですね。
 
もう、稼ぐしかないので、
相談お待ちしておりますw
 
それでは、またお会いしましょう
キャッシュ・イズ・キング!!
 
————————————–
メルマガのバックナンバーが読めます。
コチラをご覧下さい
https://goo.gl/7TfS9J
—————————————–
★いま知りたい経営情報についてご連絡下さい。★
★お役に立てれば幸いです。         ★
 info@accountax.co.jp←受付アドレス
—————————————————————

無料
メルマガ

社長の節税対策の情報を
配信中

社長と会社に資金を溜めるノウハウを受け取りませんか?

メルマガでないと公開できない税理士の本音トークをお送りします。 ビズ部の更新情報やセミナー情報も随時配信しています。

読者限定特典も用意していますので是非、登録して下さい。
(不要になったら、いつでも解除することが出来ます)

お問合せは無料です
※ご相談は有料で承ります

お問合せフォーム
お問合せ
お電話でのお問合せ
03-3237-1311

ソリューション

特長

  今すぐお電話  03-3237-1311