経理規程作成・改訂

経理規程については、上場準備に際して初めて作成する会社が多いと思います。

近年の会社を取り巻く会計制度の改正は、年々加速度的に増加しています。
金融ビックバン以降導入された会計ルールの変更をまとめると次のような形になります。
①連結財務諸表にかかわる会計及び連結納税制度の導入
②時価会計の導入(金融商品会計、減損会計、退職給付会計の導入)
③税効果会計の導入
④研究開発費会計の導入
⑤商法改正にともなう会計基準の変更(特に資本の部に関する会計処理の変更)

こうした状況の中では、上場準備の期間中でも制度の変更が行われる可能性があり、経理規程のアップデート作業が追いついていない会社も多いのではないでしょうか。
アカウンタックスの経理アウトソーシングサービスでは、最新の会計基準に基づく経理規程へのアップデート作業を代行いたします。

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