緊急事態宣言を受けての当社の対応について

お客様各位

 
いつも、お世話になります。
 
日頃より、弊社業務にご協力を頂き、ありがとうございます。
 
おかげさまで、現時点ではお客様、弊社スタッフ及びその家族にコロナウィルスへの感染は見られず、いつも通り業務を継続させて頂いております。
 
さて、本日、政府より、緊急事態宣言が出されました。
 
当社は、これまで時差通勤の導入以外は通常どおり業務を実施してまいりましたが、本日の緊急事態宣言を受けて、明日(8日)より5月6日まで、スタッフの出社を制限して、原則、在宅勤務に移行することにいたしました。
 
お客様には、ご迷惑やご不便をかけることがあるかもしれませんが、「感染しない」「感染させない」行動を推し進めた方が、結果的に、感染による業務停止という最悪の事態を回避出来るという判断をさせて頂いた次第です。現下の感染状況を踏まえて、何卒、ご理解頂けますようお願いします。
 
なお、お約束済みの訪問予定、来社予定については、変更はございませんので、ご安心ください。
 
当面の業務への影響として、事務所にお電話頂いても担当者が不在ということがありえます。休業しているわけではありませんので、平日の営業時間中(9時〜18時)の問合せ対応は通常どおり可能です。
 
当社はIPフォンを採用しており、事務所にかけて頂いたお電話を在宅中の担当者に転送することが出来ます。したがって、営業時間中のご連絡については、通常どおり、事務所にお電話を頂ければと思います。(事務所には最低1名は出社する予定です)
 
一方、スタッフの自宅からお客様へ発信した場合も事務所の固定電話番号からの着信となりますので、事務所から着信があったからといって、出社していることにはならないことを予めご了承ください。(=居留守ではありません。)
 
また、給与計算及び給与振込、経費の支払いについては遅延が発生しないように優先して業務を進めますが、決算月のお客様を除いて、月次決算の納品が遅延する可能性があります。融資の申込をする予定であるなど、早期に月次決算資料が必要なお客様はその旨、お申し付け下さいますよう、お願いします。納品が遅れる場合には、事前かつ個別にご連絡させて頂きます。
 
 
現時点で想定される影響は上記のとおりですが、なにぶん初めての試みですので、想定外の事態もあり得ると思います。気になることがありましたら、お手数ですが、ご連絡頂けますようお願いします。出来るだけ速やかに問題解決の対応を取らせて頂きます。
 
最後になりますが、皆様方におかれましては、手洗いの徹底、充分な睡眠と休養で感染防止に努めて頂けますよう、お願いいたします。1ヶ月後には、皆様の周りに、いつも通りの日常が取り戻せるように、職員一同お祈りしながら業務を続けさせて頂きます。
 
今後とも、引き続き、ご協力頂けますよう、よろしくお願いします。
 
2020年4月7日 株式会社アカウタックス 代表取締役 山口真導
 

ご相談は無料です

お問合せフォーム
お問合せ
お電話でのお問合せ
0120-24-7-962

ソリューション

特長

  今すぐお電話  0120-24-7-962